2009年09月12日

PHPのお勉強その2

PHPのお勉強その2


この前、XAMPPをインストールして
hello.phpのファイルから、

Hello World!を表示したまま、ほっちちでした。


今日は、環境設定かな。

エディタの設定。

文字コードも、
シフトJIS、EUC-JP、UTF-8、そしてJISの4種類の文字コードがあって、

シフトJIS 82A0
EUC-JP A4A2
UTF-8 E38182
JIS 2422

XAMPP上で動くPHPでは初期設定でEUC-JP文字コード設定すればいいらしい。


改行コードも、

Windowsなどの環境だとCR+LFが改行コード
PHPだとLFを改行コード

だから、LFを改行コードに設定です。

エディタの環境設定完了。


hello.phpのファイルの中は、



です。


で終わる、きまりごと。

中は、printが関数。

Hello Worldが引数。

;(セミコロン)は、命令文の最後につけるきまりらしい。

今日は、これで終わり。

ちょっとづつ、ちょっとづつです。


追伸
hello.phpのファイルの中は、表示されません。なんか&の付けるんでした。
もう、寝なくていけないので・・・。

明日、聞いてみよう。
posted by sho at 21:49| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。

奥様のご機嫌は大丈夫でした?

またお会い出来る機会がありましたら、
よろしくお願いいたします。
Posted by K2 at 2009年09月14日 10:36
k2さん。

昨日は、お疲れ様でした。

嫁の機嫌ですか。
めちゃ、悪かったです。

よくあることです。


こちらこそ、また、お会いできるのを、楽しみに待ってます。
Posted by 晶ちゃん at 2009年09月14日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。