2009年09月27日

スタイルシートを攻略しなくては、いけません。

昨日から、HTMLとスタイルシートを睨めっこしてます。
ちっとも、作業が進みません。

疲れました。

とりあえず、Googleウェブマスター ツールで登録しときました。

なんと、〇〇〇〇〇ありました。

このうち、何個、インデックスされるんでしょう。

PHPの前に、スタイルシートを攻略しなくては、いけません。
頭が悪いので、ぼちぼちやります。
posted by sho at 18:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

PHPのお勉強その3

PHPのお勉強その3

特待生のOBの人には、凄い人がいっぱいいます。

PHPのプログラムを自分で作ってしまう人がいます。
その一人の方のプログラムを使って、ノートにもしもの商品を表示出来た時は、感動です。

こんどは、サイトにと思ったんですけど、なかなかです。

その前に、CSSが立ちはだかります。PHPは、解らなくても、教えてもらすとおりにすればいい。

でも、テンプレートがねえ。
行き当たりバッタリで、ページ作ってきました。

自分用にアレンジしようと思っても・・・。
時間がかかりそうだ。
posted by sho at 22:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

もしも研究会@関西

昨日は、もしも研究会@関西に行ってきました。

田舎者なんで、久しぶりの都会に行けるので朝から、嬉しい。

もしもで、マスクが良く売れてるので(僕は3つ売れただけ)、さぞ街、マスクだらけにちがいない。

新型インフルエンザにかかったらたいへんだ。マスク持参で行きました。

なんと、誰もしてないですよ。

あんなに売れたマスクは、どこにいったのか。不思議です。



ちょっと、話しがそれましたけど、とにかく、お昼前に到着。

名刺交換とご挨拶。顔と名前が一致しない。最後までわかりませんでした。年寄りには、わからないわ。単に馬鹿なだけですけど。

女性の方は、超美人ママドロップシッパーばかりでした。みなんさん、好きでやられてるので、輝いていられました。

眩しすぎました。年寄りですけど、ドキドキしました。

男性陣は、ユニークな方ばかりで、面白いお話を聞けました。

耳がなんせ、遠いので、勉強のほうは、お手上げです。PHPも教えてもらえそうまで、いったんですけどね。

結局、ノートが、ネットに繋がらないので中止です。
残念です。

でも、む雰囲気は、充分味わいました。

とってもね楽しい時間を持てました。
下がっていた、モチベーションをあげることができそうです。
posted by sho at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

PHPのお勉強その2

PHPのお勉強その2


この前、XAMPPをインストールして
hello.phpのファイルから、

Hello World!を表示したまま、ほっちちでした。


今日は、環境設定かな。

エディタの設定。

文字コードも、
シフトJIS、EUC-JP、UTF-8、そしてJISの4種類の文字コードがあって、

シフトJIS 82A0
EUC-JP A4A2
UTF-8 E38182
JIS 2422

XAMPP上で動くPHPでは初期設定でEUC-JP文字コード設定すればいいらしい。


改行コードも、

Windowsなどの環境だとCR+LFが改行コード
PHPだとLFを改行コード

だから、LFを改行コードに設定です。

エディタの環境設定完了。


hello.phpのファイルの中は、



です。


で終わる、きまりごと。

中は、printが関数。

Hello Worldが引数。

;(セミコロン)は、命令文の最後につけるきまりらしい。

今日は、これで終わり。

ちょっとづつ、ちょっとづつです。


追伸
hello.phpのファイルの中は、表示されません。なんか&の付けるんでした。
もう、寝なくていけないので・・・。

明日、聞いてみよう。
posted by sho at 21:49| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

変身コスチューム ゴロゴロ雷様 赤

明後日に、大阪で、もしも研究会@関西あるんです。

関東では、いろいろされてるので、羨ましいと思ってました。特待生の方も多数参加されてました。らしいです。

関西も、開催されるということで、申し込みを軽くしてしまいました。礼儀しさずに、いきなり参加という感じで申し込みました。

このおっさん、何者かと思われたでしょうね。知らないということは、時にはいいことかもしれません。すごいメンバーなんです。でもどんなけすごいか知らないんですね。

万年初心者レベルの強さかもしれません。ただの勉強不足だと言われそうですけど。

参加のためにアンケートがあったんですけど、「いつもしもに入ったのか?」


覚えてません。あたまが悪いので覚えてません。

去年の年末から再開、その前は2年ほどしてませんでした。
調べてもわかりません。

レポートで見ると、2006年12月に初売り上げしてました。
どんな商品売ったのか。

と思って調べたら、

「変身コスチューム ゴロゴロ雷様 赤 」

あはは~

そんなの売ったような覚えありますね。

念のために、もう発売してません。
posted by sho at 20:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

キャッチコピーコンテスト

キャッチコピーコンテストが始まってます。

というか、もうすぐ終わりみたいです。
一応、エントリーしました。

1週間前ぐらいにAQUASを購入したまま、ほったらかしでした。
使い方が解らないので、覚えながら、作りました。
相変わらず、イマイチのできでした。
特待生なので、参加しなくては、いけませんから。



主要サイトが、グーグルショックで、いまだに、検索からのお客さん来ません。

ハッキリ言って、かなり落ち込んでます。
なんか、絶望的状況です。

どうするの・・・って感じです。
posted by sho at 10:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お客さんがゼロになりました

グーグルの検索から、来られるお客さんがゼロになりました。

1週間ほど、ほとんど何にしてません。商品ページアップも、ブログからのリンクも、ぜんぜんサボってました。

こんなに、すぐ影響が出るものか。

と思ってましたら、もしも関係のサイトはみんな、順位下がってるみたいですね。

グーグルのアルゴリズムが変わったか、ただの気まぐれか。
ただの気まぐれであってほしい。

posted by sho at 20:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

PHPのお勉強その1

PHP、PHPと最近よく聞きます。
PSPじゃないですよ。

僕は、わからないので、
ちょっと、勉強してみようか。

夜中に思いたって、PHPのインストール をはじめたのは、いいんですけど。

眠たいのにはじめたが悪かったのか。
解らないのにはじめたのが悪かったのか。

うまくいきません。

Apacheのインストール と
PHPのインストール

PostgreSQLのインストール

は、なんとか出来たみたいインストール

MySQLのインストールがうまくいきませんでした。

MySQLのインストールが終わったと思ったら、よくわからんうちに、
MySQL Toolsのインストールが出てきて

「MySQL Administrator」を選択すると以下のようなウィンドウが開きます。

ユーザネームとパスワードを入力し[OK]ボタンを押すと、以下のようなウィンドウが開きます。

ここの項目でアウトです。

このパスワード入力で、なんどやってもアウトです。

眠たいので、やめました。


今日は、一日中眠たかった。
posted by sho at 19:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

